避難が必要になるか、また避難した際に水が引くまでの期間は浸水深によって大きく異なります。また浸水深や建物の強度によって想定される、建物自体の破損・倒壊リスクについても解説します。
女性に圧倒的な人気を誇る目黒区のマンション。やはり高級住宅地としてのブランドが目黒区のマンション価値をあげているようです。東急東横線が縦断する目黒区は中目黒、祐天寺、学芸大学、都立大学、自由が丘などオシャレで閑静なエリアがたくさんあります。スイーツやファッション、雑貨、インテリアなど、最先端の店が多く、目黒区は芸能人を見かける地域としても有名です。また、目黒区には目黒区美術館があり、目黒区民センターには芸術を楽しむ方が頻繁に訪れています。犯罪率が少ない地域としても有名で、都内でも有数の治安が良い地域です。
池ノ上駅は東京都世田谷区にあり、京王電鉄井の頭線が利用できます。下北沢駅、東北沢駅まで徒歩10分圏内とアクセスが良いため、住人も多く、マンションが沢山あります。駅周辺にはスーパー「オオゼキ」があるほか池ノ上商店街もあるため、日常生活にも困りません。近年では単身者用、家族向けの高級マンションが建ちはじめ、閑静な高級住宅街としての特徴を強めています。